ここから本文です

カープの今の順位は丸の抜けた穴と長野の差、田中広輔、松山竜平の不調だと思って...

chu********さん

2019/5/1323:28:28

カープの今の順位は丸の抜けた穴と長野の差、田中広輔、松山竜平の不調だと思ってますがいかがですか?

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2019/5/1401:28:59

そんな感じです
序に言えば 新井やエルドレッド抜けた穴も大きいですね
昨年の同時期 松山も西川も
今年と然程変わらず絶不調
田中だって そんなに良くは無かったです
春先 割と好調な新井やエルドレッドが抜けたのが痛いです
鈴木誠也も昨年はこの時期 まだまだ良くなく
丸中心で勝てていた記憶がありますよ


それと阪神ですかね
対巨人 0勝6敗 です(笑)
巨人の貯金が7
つまり阪神銀行様々ですからね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my_********さん

2019/5/1416:39:29

昨年の投手陣もかなり悪かったですが、打線の好調さで乗り切っていました。
やはりタナキクマルが無くなったのは大きいですね。

maz********さん

2019/5/1415:48:57

ある程度合っていますね。

sep********さん

2019/5/1407:30:44

そうですね、三塁手が固定出来てない事とジョンソンの調子がイマイチなのが痛いです。

ですが、投手陣はフォアボールを、野手陣はエラーを減していけば勝っていけると思いますよ。
最下位に沈んでた時は四球と失策の嵐でしたから。

sas********さん

2019/5/1400:15:45

そうですね。
打線的には、プラス去年3割打った西川にもう少し頑張ってもらうこと、下水流は未だ初安打さえ出ていないので、少々気になることくらいですか。

ピッチャーも今村君や薮田岡田にはブーイングですが、チーム防御率からしても、床田だけでなく全体的に今年は去年より良いはずなんですがね〜。

まあ、ただ私としては一番まずいのは、去年と違い新井がいないことだと思っています。選手と首脳陣との間で緩衝材として機能していた奴がいなくなった今、連敗中に見られたコーチ陣の特定選手に対する報道陣の前でのネガティブコメントなどが去年と比べ止まりません。
小窪、會澤、石原に頑張って貰って、チームの雰囲気を悪くしないように配慮してもらいたいですが、新井の代役は彼らでは務まらないのでしょう。
首脳陣との年齢の格差もありますから、しようがないと思いますが。