ここから本文です

腰道具の皮のペンチ差しをずっと使用していると、 しっくりくる以上に、だんだん...

fuj********さん

2019/5/1400:10:09

腰道具の皮のペンチ差しをずっと使用していると、
しっくりくる以上に、だんだんとペンチやニッパー等が
奥まで入ってしまいます。

年季が入って、広がってきたサックの対策として
みなさんどうされてますか?
何か詰めたりされますか?
やっぱり買い替えになりますか?

ご意見等宜しくお願いいたします。

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/5/1407:29:54

それって取り出しづらくなるんですよね!(笑)

下手な小細工するよりも取り替えた方がいいです。

  • 質問者

    fuj********さん

    2019/5/1523:04:01


    回答ありがとうございます!
    やっぱり最終的にはそうなると思うんですがねえ、
    ニックスとデンサンの2丁差し、3丁差しもあって
    お高いものですから
    悩んでおります。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2019/5/1522:39:29

耐久性だけで言えばデンサンのプラサックでしょうね。
10年以上全く劣化も損傷もしません。
ただ、ちょっと浅いというか、小さめのニッパー・ペンチ用なんで、
人によって合う・合わないはあります

自分はヒートガン柔らかくして、自分の好みに形状を変えています
革と違って全くなじまないので

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/5/1508:39:42

そうですね、消耗品なので使いづらくなったら交換ですね。
最近は忙しくないので一年以上使えてますが、忙しい時だと半年くらいで取り替えてましたね。
ペンチも同じくらいのペースで交換してましたよ。

pff********さん

2019/5/1502:00:29

私はそれ以上広がるのを防ぐためにパラコードと言うロープで編み込んでます笑

他と違った見た目になるのですぐ見つかるメリットはありますが「なにあの人」ってなっているかも…と、不安になっていますが( ˊᵕˋ ;)