ここから本文です

夫のお小遣い、この給料に対して少なすぎますか? 匿名掲示板ですが同じ主婦の方...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1400:18:01

夫のお小遣い、この給料に対して少なすぎますか?
匿名掲示板ですが同じ主婦の方から私が批判をくらいます。
この給料や出費に対し、夫の小遣いは少ないんでしょうか?正直カツカツです。

手取り20万3人家族(未就学児)
待機児童問題で私は働けません。

アパート5万、
食費雑費病院代に5万、
車が必須な地域なのでそこで2万、
雪国なため水道ガス電気多い時3万
保険類で2万
携帯代2人で0.7万
夫の小遣い1万
子供の貯金0.5〜1万

閲覧数:
232
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/5/1400:52:20

他の方への返信を拝見して家庭の事情はわかりましたが、小遣い1万は絶対値として少ないです。
何とか工面できないものでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1401:53:24

    少ないなと思い、毎日弁当にし美容室代も出すなど、夫が自分の遊ぶお金以外でお金を出さないといけない時がないようにこちらも努力してます。
    飲み会は会社持ちのものしか行かないし(友人が皆遠方なため会社以外の飲み会などがない)、ほぼ全て食(コンビニの食べ物)にいくようです。
    家計のどこから削ればいいでしょうか。
    食費や雑費を1万削れば自ずと私や夫だけじゃなく子供の食の質も落ちると思います。
    正直夫のお小遣いのために、子供を犠牲にしたくないのが本音です。
    あるだけマシでしょと思ってしまいます。
    車も夫の好みで乗ってます。
    ローンも何もなしにガソリン代で2万、高いと思ってます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/5/1512:06:29

あなたの親は、今は働いていますか?
もし、働いていないなら、あなたの子供さんを親に見てもらって、あなたも働きに出ることはできませんか?

cip********さん

2019/5/1412:07:44

頑張っていますね!
旦那さまの趣味の車2万、小遣い1万
美容院別、昼食別。
あげすぎぐらいです。
コンビニには何を買いにいくのですか?

kou********さん

2019/5/1404:46:37

今の収入での生活にしては、小遣いは少ないとは思えません。
書いてある中で、車の維持管理費が抜けてますね。
車必須地域なら、修繕費や車検、税金、買い換え費用も加味した考えでないと次の車は必然的にグレードを数段落とすか他の生活費を削る必要がありますよ。

tot********さん

2019/5/1400:26:14

私は夫のお小遣い5万円渡してます。
手取りの1割を目安にしています。
優先すべきはお小遣いではなく、家庭を守ることなので、そちら優先で、残らなければ小遣いなしでもいいと思います。
とはいえ、大の大人の男性が小銭しか持ってないのも可哀想なので、飾りのお札渡すくらいですかね、、
気になったのが、車代って2万もかかるんですか?→批判ではなくて、、
私も田舎で車必須でしたが、燃費がいい車だったからか、月2回のガソリン代くらいで1万以内でした( ◜ω◝ )
ご主人も頑張っておられるかもしれませんが、小遣い増やして欲しいなら、バイトでもして手取り増やしてからと、私は思います。