ここから本文です

緊急避妊薬、妊娠初期症状について。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1400:20:35

緊急避妊薬、妊娠初期症状について。

こんばんは。
とても不安なため質問をさせていただきます。


アフターピルを飲んで、もう少しで2週間です。
生理予定日まであと5日です。

今日から、少量の出血(おりものシートで足りるくらい)、ふくらはぎの痛み、耳づまりがあり心配になって調べたところ、どれも妊娠初期症状に当てはまりました。。。

アフターピルは24時間以内に飲んだのですが、これは妊娠初期症状なのでしょうか?
もちろんアフターピルが100%避妊できるものだとは思っていません。

出血だけならまだしも、ふくらはぎ痛、耳づまりも一気に来てしまったので、妊娠初期症状なのかととても不安です。。。

お答えいただけましたら幸いです。
お願いします。。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/5/1408:46:07

消退出血でしょう。
服用から3週間以内に消退出血があれば、妊娠していませんよ。
いつもの生理より量が少ない場合もあります。
耳詰まりやふくらはぎの痛みが妊娠初期症状ということは初めて聞きました。

心配なら行為から3週間後に検査しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1410:21:28

    あまりに少量だったので不安になりました。。
    茶色い出血→薄ピンクの出血→鮮血と変化しており、いまは鮮血が少量だけ出ている状態です。。

    妊娠初期症状について検索していたらふくらはぎの痛みと耳づまりが出てきたので不安になりました。
    耳鼻科で見てもらったところ中耳炎になっていました。妊婦に多いのは耳管開放症と書いてあったので、とりあえず大丈夫だと思って良いのでしょうか。。

    3週間経ったら検査薬を使いたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/5/1400:26:06

妊娠初期症状が出てるかも、と思われた場合、1番確認が早いのは妊娠検査薬です。
妊娠が成立していないなら、妊娠初期症状は出ないので。

これから出血が増えてくるといいですね