婚活の成功体験、失敗体験を 教えてください。 できましたら、結婚相談所、楽天オーネット、他マッチングアプリだったかも教えて頂けたら嬉しく思います。 私は婚活しているアラフォー

補足

上記に記載したのは、最近起こった今までで、一番ショックな私の失敗談です。 婚活する気になれるような、希望が見え明るい話題をお願いいたします!

ベストアンサー

0

素敵なアドバイスをありがとうございます。 身だしなみにそこまで気を遣ってらっしゃったのですね。 私は、ひとりになってから太り気味になってきたので、この機会にダイエットを頑張ろうと思います。 貴重なエピソードをありがとうございました。 お幸せになってくださいね(^ ^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのアドバイスをありがとうございます。 改めて美容、内面の向上を頑張ろうと意欲が湧いてきました! 私も皆さんの幸せに続けるように、 お相手と自分を大切にできるよう 努力していきます。 ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

同じくアラフォー女性です。 年も同じです(^-^) 私は地方に住んでいて、出会いがなかなかないので色々試しましたよ。 中でも、結婚相談所が一番確実だと思いました。 独身証明書や身分証明も提出しますし、お金はかかりますが、パーティとか苦手な私には合っているようです。 まだ結果は出ていませんが、色んな人がいますよね。 変な人にも、当たりましたし(笑) 嫌な思いもしました。 いい答えになってないかもしれませんが、お互いに頑張りましょp(^-^)q これから出会う人ですよ~

ありがとうございます! 変な人も多いですが、良いなと思える人もいますよね。 既婚者、詐欺のない結婚相談所が良さそうですね! マッチングアプリと並行して入会することを考えてみようと思います。 ありがとうございました。 お互いに良いご縁に恵まれますように(^^)

1

ID非公開

2019/5/19 23:41

39歳です。マッチングアプリでたくさんいいねや、メッセージ付きいいねをもらいました。私はあまり器用ではないので、その中きら2人を選びました。 1人目は2個上の方で身長185cm、大卒、年収600万〜800万、くっきり二重のイケメンです。オシャレですし、コミュニケーション能力も高いのでモテると思います。ただ、会社が90%男しかいないため出会いを求めて登録したとのことでした。 2人目は7つ上で身長170cm、大卒、年収800万〜1000万、バツイチ子供なし、笑顔がチャーミングな落ち着いていて真面目で誠実な経営者です。コミュニケーション能力も高く、取引先からお見合いの話もけっこうあったようですが、タイプじゃなかったようで全部お断りをしたそうです。 この方は、最初から将来子供は何人欲しいとか、自分の事業の話とか、本気なんだなと思う内容を言われました。正直でとても誠実な方で、一度会社の休みの日に会社に連れていってくださり、自分の仕事を見せてくださいました。家にも連れていってくれました。指一本触れてこなかったので行きましたが、本当に何もされませんでした。変なことをして嫌われたくないというのが伝わってくるような方です。4回お会いしましたが、好きという感情を持てなかったため、お断りしました。 今、2個上の方に興味があります。 昨日、3回目のデートをしました。4時間半ずっと笑いっぱなしで会話が途切れず、終電を逃しました。冗談混じりにどっか泊まってく?と言われましたが、何もしないなら!というと、その保証はどこにもない!(笑)といってタクシーをつかまえて、自分のクレジットカードを私に渡し、次回返してくれたらいいですよと言いました。タクシーに乗って帰る40分くらいの間、心配だからとずっとLINEで会話してくれていました。 私はけっこう好きになっていたので、それを伝えたら、いつになったらその好きの前の形容詞が外れるんですか?と(笑) 彼は私を落とそうと頑張っています♫ 私はアラフォーですが、10ほど若くいつも見られます。これは小さいころからで、中学生のときに小学生に見られたり、20歳のときに中学生にナンパされたり、ほんっとうにイヤでした。母親だけがそれを気づいていて、いつも庇ってくれました。20代は幼く見えないように、ケバくならないようにメイクを研究しまくりましたし、服装もかなり勉強しました。もともと小さいころから、年上の女性に可愛がられるルックスだったようで、それが20代を過ぎてからモテるようになりました。 でも、やはりアラフォー。歳にはかないませんが(笑)それでも、あまり歳は考えず、自分に似合うものを着て、似合うメイクをしていたら、いつも10歳程若く見られ驚かれます。 それから、男性に媚びません。 人として、誠実さを求めますし誠実にします。相手の誠実さは、行動のみで見ます。 だから私も相手には、行動で示します。 自分に合う人がいいので、飾りません。 私は甘やかしてくれる面倒見のいい人がタイプです。なので、料理を取り分けたりしませんし、ドリンクがなくなっても気づくのが遅いです。最近はお酒はつぐようになりました(笑) この2コ上の方は、料理をさっと取り分けてくれて、私のドリンクがなくなれば注いでくれて、水がなくなれば店員さんに言ってくれます。そんな心地よさからスタートし、いろんな話をして、やっと昨日信用できるなと確信できました。 私の目標は、今年中に妊娠すること! お互い頑張りましょう!!^_^

1人がナイス!しています

前向きなエピソードありがとうございます。 10歳も若く見えるなんてとても羨ましいです。世間のアラフォーがどれくらい見た目が良いのか、私が若く見えるのか分かりませんが、頑張ろうと思います! 私は好きになると自分のペースが崩れ、最後は素の方が良かったと言われてしまいます。自分らしくいることが一番の魅力だと改めて思いました。 お互いにオリンピックベイビーを目指して頑張りましょうね!

0

34歳、2018年に結婚しました。 一人で大丈夫と思っていたのですが、親や周りの結婚しなさいという干渉から解放されたくて婚活しました。 まずは結婚相談所です。 小さめの結婚相談所で、売りはエリートとの結婚でしたでしょうか(笑)しかし、入所後1ヶ月で辞めました。 理由は、ワンレンのヘアだったのですが、前髪を切れとか、ピンクやフレアースカートなど、自分の好みでないファッションを強く勧められること。そして、登録のプロフィールで、私の身長と年収を結構低めに逆サバされており、信頼出来なくなったからです。 次に、婚活サイトです。 ブライダルネットというサイトを利用しました。 直感的にいいな!と思った方にこちらから『いいね』的なサインを送ったところ、返して頂けて、お会いして、交際、結婚となりました。本当に一人目にアプローチした方でした。なので、サイトで会ったのは今の夫だけです。 正直、自分史上最高スペックの相手を引き当てました。 32歳で婚活を始めたので、市場価値は高くなかったはずですが…こんな夢のある話もあります。

メッセージありがとうございます。 32歳で婚活されたんですね。 32歳は適齢期、全然遅くないですよ。 (私の親も結婚しろと言ってくれたら良かったんですが、一度も言われたことがなく、今更、私だけが焦っています(笑)) 今は素敵な結婚生活を送られているとのこと、羨ましいです。 永くお幸せに暮らしてくださいね!

1

男も女も結婚にメリットを求めます。 損する結婚などしない方がマシ。 それは男も女も同じです。 大きく分けると、結婚のメリットは、金銭的安定、心の安定、性欲を満たす。 そんな感じじゃ無いでしょうか? あなたもそうでしょ? バランスの取れた男性はアラフォー女性は選ばないと思います。 子供が埋めないと、心の安定は得られません。 やはり、老後の不安の解消に子供は欲しいですからね。 あなたが美しければ、年下男性でも性欲の安定も満たせます。 ただのおばさんなら、金銭しかメリットがない。 つまり、貧乏人しかオファーを出しません。 それが現実です。 また、年上や不細工な男性なら、あなたでも性欲を満たしてくれます。 そんな男性ほど、婚活で女性に傷つけられてますから、優しく接してくれると思います。 そんな男性を狙い撃ちすればすぐに結婚できると思います。 悲しいですが、それが、美人でもないアラフォーの婚活の現実です。 結婚できた人とできない人の差って、その現実を受け止めたか?逃げたか?気が付かないアホか? そこの差だと思います。 誰からもオファーが来ない人って居ないと思います。

1人がナイス!しています

ご意見ををありがとうございます。 元々年下にはまったく興味がなかったので、ダメでよかったです! 好みは5くらい上の男性で清潔感がある男性ですが、それも厳しいでしょうか?