ここから本文です

佐藤浩市は潰瘍性大腸炎の安倍総理大臣を揶揄したと大炎上! 潰瘍性大腸炎の患者...

ギンガムチェックのニクい奴さん

2019/5/1400:27:50

佐藤浩市は潰瘍性大腸炎の安倍総理大臣を揶揄したと大炎上!
潰瘍性大腸炎の患者は日本だけで十数万人いるとか。潰瘍性大腸炎の患者は安倍総理大臣だけではないのに、ええオッサンがバカな発言

したもんやね?
全世界の病気と戦っている人達に失礼でしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/5/1921:22:53

安倍信者さんも、おバカな難癖をつけて自滅してますよ。

佐藤浩市さんは潰瘍性大腸炎だなんて一言も言ってませんよ。
そして、佐藤浩市さんが言っていたストレスがかかると下痢をするというのは、過敏性腸症候群の症状であって、潰瘍性大腸炎の症状じゃありません。

潰瘍性大腸炎は、ストレスと関係なく下痢の症状が出るはずです。

>潰瘍性大腸炎の患者は日本だけで十数万人いるとか。潰瘍性大腸炎の患者は安倍総理大臣だけではないのに、ええオッサンがバカな発言したもんやね?

バカな発言をしているのはあなた方ですよ。
特に百田某などは墓穴掘りもいいところ。
では、あの人の作品に、これまでただ一人として病気になったり事故に遭ったりした人は出てきていないのでしょうか?
もし一人でも出てきていたら、同じような境遇の方に、それこそ失礼ということになる。さて、その落とし前をどうつけるつもりでしょうか。

そして、百田某やあなた方は、ストレスで下痢と聞いただけで潰瘍性大腸炎だなんて、その症状さえ知らずに大騒ぎしているということです。

>全世界の病気と戦っている人達に失礼でしょう?

そっくりそのままあなた方にお返しします。
あなた方は、総理大臣を演ずるのに抵抗があったという佐藤浩市さんが気に入らなかった。だから、彼を攻撃するために、潰瘍性大腸炎の症状さえ確認せずに、ストレスで下痢と言っただけで、病気の人を揶揄したとか大騒ぎ。
つまり、病気の人を利用して、自分の気に入らない人物を攻撃したのです。
全世界の病気と闘っている人たちに対し、こんなに失礼なことはありませんよ。

おそらく、本当の潰瘍性大腸炎の患者さんたちはこう言いたいでしょうね。

「佐藤浩市さんを攻撃するために、安倍信者は自分たちを利用するな! 潰瘍性大腸炎は、ストレスで下痢なんて簡単な症状じゃない!」

と。

ちなみに安倍応援団と言ってよいフジテレビは、先日、映画の「ミックス」を放映してました。そして、フジテレビはこの映画をただ放映したのではなく、その製作にも入っていた。
そしてそこには、遠藤憲一さんが演じる、ストレスがかかるとトイレに籠ってしまう人物が登場していた。

あなた方の難癖が正しいなら、フジテレビは積極的に潰瘍性大腸炎の患者さんを揶揄しているってことになりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ejz********さん

2019/5/2007:44:19

おかしなトンチンカン回答が多すぎるのでまともな回答をしておきましょう。

インタビューでの佐藤浩市発言をよく読んでください。

佐藤「彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。だからトイレのシーンでは個室から出てきます」

「彼」とは佐藤が演じている首相です。
もともとの設定は「嘔吐する」でした。
ストレスに弱いことを表現するには「嘔吐する」でも十分ですよね。

ところが佐藤は、わざわざ「ストレスに弱くてすぐにお腹を下してしまう」という設定に変更してもらったのです。

「首相」と「すぐにお腹を下してしまう」をくっつければ、誰でも安倍首相を連想しますよ。
つまり安倍首相を揶揄するために「嘔吐する」を「お腹を下してしまう」に変更した、これが佐藤の狙いですよ。

佐藤の言っていることを普通に読めば、以上のような解釈になるのはあたりまえでしょう。

ところが↓の回答者の頓珍漢回答には笑っちゃいますね。
知恵袋はなぜこうもレベルが低くなっちゃったのでしょうか(笑)

blo********さん

2019/5/1619:00:13

子供の頃は学校のトイレでうんこをすると馬鹿にされる。だが、大人になれば誰もが気付く。学校でうんこをすることには何の問題もなく、それを馬鹿にする方が恥ずかしいのだと。

仮にストレスで腹を下す=安倍晋三だったとして、だから何?ストレスで腹を下すことは恥ずかしいことではない。安倍首相の持病も恥ずかしいことではない。これを『揶揄』と感じるは、心の中でそうした症状を恥ずかしいと思っている連中。小馬鹿にしていた連中。
つまりこの件で大騒ぎをしている連中ってのは、自身の中にある差別意識を元に、学校でうんこをする子をいじめる餓鬼と同レベルってこと。

acc********さん

2019/5/1409:16:43

安倍応援団の例の人が勝手に解釈しているだけでしょ。

ただあのタイミングであんな理由で総理を辞めた事実は未来永劫に批判されていい。
それこそ総理大臣というのは命懸けでやる仕事で、素直に「参院選の惨敗の責任」として辞めれば潔いがその程度の病気を理由にする小賢しさは恥でしかない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tic********さん

2019/5/1408:56:21

佐藤浩市さんは病名まで設定しなかったはずです、、、

下痢=潰瘍性大腸炎と決めつける根拠は何ですか?

下痢しやすくなる他の病気はないと言い切れるのですね、、、、

典型的牽強付会、ヒロヒト統治下の特攻の手法、、、アナクロ狸、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lit********さん

編集あり2019/5/1408:51:18

佐藤さんを猛攻撃している人
なんとかって三文作家も含めて
頭の悪い人ばかりなんだな
って思います。

ネットの時代
すぐ検索して調べることができるのだから
少しは調べてみたら?

安倍首相が罹患したのは
潰瘍性大腸炎

佐藤氏の発言では
ストレスによって下痢となりやすい首相
に設定を変更してもらった
とのこと

この疾患については
免疫疾患、自己免疫疾患ではないかとも言われているも原因、発症のシステムはまだ解明できていない難病

この疾患において緊張と下痢の間に直接の因果関係を結びつけるものではありません。
緊張しなくても下痢の症状を発症することも多いからです。

ストレスによって下痢を頻繁に発する場合
過敏性腸症候群
と診断されることが多いと思います。

両者は別の疾患だと認識されています。

佐藤氏の発言を安倍首相への揶揄だとか
潰瘍性大腸炎の患者を冒涜するものだとか
よく知らないで勝手な決めつけ

それこそ潰瘍性大腸炎の患者を冒涜するものでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる