ここから本文です

現金書留って、今あるんですか?封筒に札を入れるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1400:53:57

現金書留って、今あるんですか?封筒に札を入れるんですか?

紛失したらどうなるんです?保証は?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2019/5/1401:14:54

>>現金書留って、今あるんですか?<<
⇒ もちろんある。


>>封筒に札を入れるんですか?<<
⇒ 札でも硬貨でも。


>>紛失したらどうなるんです?保証は?<<
⇒ あのね、書留ってのは紛失時には補償される発送方法なんだよ。
だから現金や貴重なもの、重要なものを発送する場合には「書留で送れ」って言われてるんだよ。
書留には「一般書留」「簡易書留」「現金書留」とあるが、現金を送る際は「現金書留」でしか送れない。


*書留
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/

*現金書留郵便の出し方
http://yubin.2-d.jp/y4/30.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2019/5/1401:26:58

なんでも、お気楽に質問するところではあるのだが…

kyo********さん

2019/5/1400:56:28

保証ありますだから高い

窓口で詳しく教えてくれますよ。