ここから本文です

円形脱毛症はほっとけば治りますか?

yam********さん

2019/5/1401:07:45

円形脱毛症はほっとけば治りますか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vyq********さん

2019/5/1608:33:19

私の場合は病院で治療しました。
ステロイド系の軟膏を塗って、数か月で改善できました。

また、脱毛箇所が複数個所あったので、治療中は医療用ウィッグを利用していました。
https://embellir.shop-pro.jp/

「ほっとけば治りますか?」については何とも言えませんが、ストレスなどの精神的な要因であれば、そういった要因がなくなれば治るというのを聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/5/1620:07:03

ほっといて治るのは、単発の円形脱毛症で10玉以下のサイズくらいで脱毛が治ればほっといても治ります。

10玉以上に広がれば進行中の円形脱毛で、複数できる多発性に進行していく可能性が高いです。

htd********さん

2019/5/1511:08:47

ストレスが無くなれば自然に治ります。
いわゆる血行障害です。
首の運動、顔の運動、頭皮のマッサージが良いでしょう。