ここから本文です

大学生の男で服などなにがオシャレとか全くわからないんですけど、なにを見ればそ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1402:43:57

大学生の男で服などなにがオシャレとか全くわからないんですけど、なにを見ればそういう感性を養えますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2019/5/1414:48:21

別におしゃれで無くても良いと思いますよ。
私個人としてはその人が似合っているかどうかや、着こなせているかの方が大事かと思います。

それと私は同性の友達と出かける際と、異性と出かける際とで格好を変える様にしています。

同性の友達とであれば最悪ダサくても問題ありませんが、異性にダサいと言われるのは正直しんどいですよね・・・
それにその異性が好きな人だったら服で減点になるなんてもったいないですし。

結局何が言いたいかと言うと着たい服を買い、場面に応じて服を選んでいけば良いと思います。
着たい服がなければ好きな芸能人をマネするなど。

服が人に与える影響は大きいと思うのでどう思われたいかで着る服を選んでも良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2012:08:46

    オシャレがわからなすぎて着たい服も場面に応じた服もわからないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fal********さん

2019/5/1403:07:11

雑誌を読むという方法が一般的だとは思うのですが、
例えば街中で見つけたオシャレだなと思う人をマネてみるとか、
好きな芸能人をマネてみるとかそういうところから始めてみる方が入りやすいと思います。

もちろん最初から同じブランドを買うとかは難しいと思うので、
似たような形の安い服を買うとか、色味だけ似せるとか色々あると思います。