ここから本文です

スルガ銀行は倒産しますか?

tou********さん

2019/5/1403:03:37

スルガ銀行は倒産しますか?

閲覧数:
949
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2019/5/1915:03:56

銀行というのは、ある地区で代々続いているウドン店とか和菓子屋などとは全く違います、親子とか身内が主となってそのような経営をしているからこのようなことになるのです、これは北朝鮮にも同じことがいえます。

>倒産しますか?
ウドン店とか和菓子屋などは倒産しても、その店だけのことであり客には何も迷惑はかかりません。

銀行がそのようなことになったら社会不安というか金融不安となりますから、取引先にそのようなことがないように処理されます。

つまり、体力のある銀行が吸収合併することになります、体力のある銀行が吸収合併したいのではなく、何処かの誰かが動いてその方向で決着させ倒産を回避するということです、いつの間にか〇〇が無くなっていた、なんて経験があるはずです。

北海道拓殖銀行という都市銀行(今のメガバンクの前身銀行と同レベルの銀行)が破綻し清算され、こともあろうに下位行である第二地銀の中レベル銀行が吸収合併しました。

金融機関が多過ぎます、青息吐息の所は少なくないと思いますが、今からの金融界はどのようなケースであっても先ず倒産はなく、縦の合併とか横の合併などで消滅し適正な数になるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スルガ銀行 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uac********さん

2019/5/1616:20:45

yuz********さん

2019/5/1521:51:56

しません。
しばらく大人しくして戻ります