ここから本文です

なぜね?菅直人は、アメリカ軍の全面協力を要請しなかったのかね?どうせ日本は日...

sof********さん

2019/5/1406:15:13

なぜね?菅直人は、アメリカ軍の全面協力を要請しなかったのかね?どうせ日本は日米安保の占領下。

原子炉事故対策なら、アメリカ軍が優れているのは自明。

なぜね?

福島原発爆発に、菅直人はアメリカ軍に協力要請しなかったのか?

立憲民主党安田真理「福島原発爆発は、菅直人の英断で日本はほうしゃのうから救われた。」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/5/1622:48:47

>原子炉事故対策なら、アメリカ軍が優れているのは自明。

自明?
そのような実績はどこにも存在しないはずですが?
あなたの脳内妄想ですね。

>なぜね?
>福島原発爆発に、菅直人はアメリカ軍に協力要請しなかったのか?

側面からの支援は要請していたでしょうけど、事故現場に立ち入らせたら、外国人を被曝させてしまうことになりますから、それはできないでしょう。

現に現場沖にいた空母の乗組員からですら、多額の損害賠償を請求されている。
事故現場に立ち入らせたら、あんなものでは済まなかったはずです。
米軍に直接現場に入ることを要請しなかった菅首相の判断は正しかったと言えます。

しかしまあ、あなたは自分の妄想だけを根拠に誰かを誹謗中傷できるんですから、ある意味感心します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2019/5/1410:02:24

福島第一原発は、爆発する危険性がありました。
アメリカを協力させたら、被爆したとして巨額な慰謝料を請求されます。

メルトダウンしてるのに、東電は、メルトダウンしていないなど安全神話ばかりで海水注入を拒否したりしていました。

菅直人総理の海水注入は正しかったと言えます。

しかし、電源喪失でベントが出来ず、水蒸気爆発をしました。
海水注入しなかったら、メルトダウンした核燃料が原子炉建屋を貫通し大惨事になっていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる