ここから本文です

Auで契約してから2ヶ月ほどですが新プラン(1ギガ1980円)が発表となりました。違約...

dod********さん

2019/5/1407:03:33

Auで契約してから2ヶ月ほどですが新プラン(1ギガ1980円)が発表となりました。違約金なしでプラン変更可能でしょうか?

閲覧数:
342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/5/1408:02:33

プラン変更に手数料や違約金はありませんが、

現在のauピタットプランの「スマホ応援割」は終了します。

「家族割プラス」になるので、ひとりでは割引きがありません。

※auスマートバリューの適用も変更になっている。

新auピタットプランの1,980円はデータ定額部分だけです。

そのままでは(シンプル)=通話は30秒ごとに20円の従量制です。

通話定額を付けると、

通話定額ライト
5分以内の国内通話が無料
700円/月

通話定額
国内通話が無料
1,700円/月

プラスされます。

  • opi********さん

    2019/5/1412:23:13

    auに確認したところ、

    auピタットプラン→新ピタットプランへの変更は機種変更しなくても可能です。

    「スマホ応援割」が終了し、「家族割プラス」になるので、ひとりでは割引きがありません。

    また、2017年7月14日以降に「毎月割」適用の従来プランで機種変更した場合は、新ピタットプランへの変更は機種変更が必要です。





「au プラン変更 違約金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2019/5/1409:56:45

たぶん変更できないと思いますよ。

ここの2. 対象機種 4G LTEスマートフォン (注6)で
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/05/13/3749.ht...

注6)を見ると
2017年7月14日以降に機種購入した方は、それ以降、機種購入を伴わない「新auピタットプラン/auピタットプラン/auフラットプラン/auデータMAXプラン」とその他料金プラン間の変更はできません。

とあるので。

mak********さん

2019/5/1407:39:02

プラン変更に違約金はないから