ここから本文です

米中貿易摩擦について 日本は米中の二国間の問題で何故騒いで(心配)しているので...

n08********さん

2019/5/1407:28:54

米中貿易摩擦について
日本は米中の二国間の問題で何故騒いで(心配)しているのでしょうか?

貿易とは基本品質の良い物が安く納期通り入ればそれでよいわけです。
そうでなければ、買う側は買わなければよい事。
買う側は その条件で変えないなら他から買えばよい事です。
他国に生産が移れば その設備 原料は他国に売ることができるので結局は同じことです。またアメリカが中国から買うものを自国で生産すれば(逆も同じ)その設備・原料を売ることができます。
需要があれば生産があるわけですから世界的に長期で見れば バランスが取れるのではないでしょうか?
ついでに 日米貿易摩擦も 品質の良い物が安く納期通り購入できないなら買わなければよい事です。そこに関税をかけようが 圧力をかけようが オンリーワンの製造物を作っている限り問題はないのではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1510:29:24

そんなに簡単ならここまでなりません。、今回のはほぼ戦争
原因は昨年の五月にアメリカの最新潜水艦の設計図がスパイとハッカーで盗難されたこと。中国によるサイバー攻撃とスパイによる甚大な被害が証拠のないママ何十年も放置。もちろん日本も常に被害者。トランプという商売人だから本気。
しかも防衛と絡んでいるし、日本は防衛を多大に米国に依存。
しかも、中国は資本主義となってるけれど半分は国営企業でもう過ぎた資本家は全部逮捕。あなたが流通経済の基本を話しても何も通用しない相手。しかも先進国の技術パクリは目をつぶって容認。
今は日本国内の和牛精子も流出。中国政府のやり口です。
新聞読んだら>?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる