ここから本文です

めざましテレビで放送されていますが浅草御朱印トラブルをどう思いますか? 浅草...

hag********さん

2019/5/1407:37:20

めざましテレビで放送されていますが浅草御朱印トラブルをどう思いますか?
浅草神社や八坂神社での転売販売や参拝者の強烈な野次です。

閲覧数:
219
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/5/1407:52:40

転売を考えてる輩もいるわけですから、直ちに止めるべきです。

ちゃんと列を作って、手に入れる行為は良いとは思いますが、野次などの行為は戴けないものです。マナーを知らない参拝客が多いのも事実なわけですから・・。

質問した人からのコメント

2019/5/18 17:13:18

回答ありがとうございます!
罰当たりですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/5/1418:37:35

御朱印の意味も分からず
単なるコレクションとしている輩は消えてもらいたいです。
野球カードじゃないのですから。

cyt********さん

2019/5/1416:28:15

御朱印の意義を周知させるべき。
御朱印ブームは、テレビなどで適当な発言をしているからますます加熱していると思います。
印刷でいいと仰ってる方がいますが、参拝の証を事前に用意することに疑問を感じます。御朱印は、参拝の証、そこの神社に祀られている神様と縁を結んだことの証明です。なぜそれを印刷で済ませばよいという思考にたどり着くのかわかりません。御朱印を頂きたいのであれば、必ず参拝をしてください。
隣の浅草寺さんは、御朱印のおさえ紙として御朱印の意味について書かれているものを使っています。浅草神社もそのように御朱印の意味について参拝者に伝わるような工夫が必要だったのではないでしょうか。

tor********さん

2019/5/1411:51:41

なんとも思いません。

ojy********さん

2019/5/1409:39:57

日本人もここまで劣化してるんだな

もはやバイトテロと同じレベル
撮ってTVで流せばいいのにな

gre********さん

編集あり2019/5/1407:50:19

変な御朱印出さなきゃいいだけ

神社名と普通の印のみのコピーの書置きだけにすれば一発解決

日付もスタンプでいい