ここから本文です

アメコミ最強は誰ですか? (よく3強と言われるTOAA、プレゼンス、オーバーモニター...

kut********さん

2019/5/1408:49:10

アメコミ最強は誰ですか?
(よく3強と言われるTOAA、プレゼンス、オーバーモニター以外で。強化形態はあり。)

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2019/5/1409:06:47

同種の質問に、この回答をしても、何故か毎回どうしてもベストアンサーを貰えないんですが、めげずに繰り返すと、現時点では、おそらくブラザースかアクセスです。

TOAAやプレゼンスは、マーベル、DC各社の多次元に対するメタ存在に過ぎませんが、ブラザースは「『DC』と『マーベル』を内包する存在」です。ちょっとしか描かれませんが、一応、コズミックパワー級のキャラが手も足も出なかったり、サノスやダークサイドが掌の上で踊るだけだったりしており、間違いなく高次の存在です。

戦闘で勝ったわけではありませんが、アクセスはブラザースを凌駕した、という扱いのキャラなので、「高次」「メタ」云々という観点では更に上をいきます。

今後、DC、マーベルそれぞれの会社で、どんなメタキャラ、神的キャラが出たとしても、「それぞれの会社の中のユニバースの話でしょ。こっちは、その上にいるんだから」で終わりです。

ダークホース社あたりに文字通りダークホースがいたりするかもしれませんが、DC・マーベルの二大会社についていえばブラザース(かアクセス)で間違いないと思いますし、両社のコラボが途絶えている現在では、しばらく王座は不変だと思います。

  • sot********さん

    2019/5/1417:36:27

    マンオブミラクルズが1社の超越存在で、TOAAやプレゼンスに比定されている以上、また、海外ではスペクターあたりと比較されている以上、ブラザースの方が高さ的には高次です!

    まあ、対決できない以上、水掛け論ですが。

質問した人からのコメント

2019/5/18 22:50:43

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agi********さん

2019/5/1413:24:31

imageコミックスのマンオブミラクルズ