ここから本文です

東芝エアコン RAS-E225Rksの詳細を知りたい

e5u********さん

2019/5/1409:35:27

東芝エアコン RAS-E225Rksの詳細を知りたい

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2019/5/1916:17:00

RAS-E225RKSは、ケーズデンキオリジナルモデル

ベースモデルは、RAS-E225R(一般量販店モデル) 2018年モデル

他にもOEM先が異なる型式として下記のような物がある。
RAS-E225RBK:ビックカメラ/コジマ電気オリジナルモデル
RAS-E225RY:ヤマダ電機オリジナルモデル
RAS-E225RT:ジャパネットオリジナルモデル

※ 各社のOEMオリジナルモデルの機種によってベースモデルとは機能が多少異なる場合があります。


ベースモデルのRAS-E225Rの最安値が5万円前後になっているので工事費込みでも6万5千円(税込)程度であれば相場価格といえる。

ジャパネットなどが89,800円からさらに2万円引きなどと広告しているが69,800円の場合には税込であっても上記ネットショップの最安値より4~5千円高く、
消費税と送料が別枠で必要な点からジャパネットは全く安くは無いということがわかる。
仮に本体価格59,800円であったとしても税抜き表示なので実際の支払額は64,584円(工事費/税込)
さらに配送料が3,240円程必要であるため総支払額は、67,824円(工事費/税込/配送料込み)となります。 この価格でやっと他のネットショップとトントンです。


カタログ記載の基本的な仕様や機能などはベースモデルのRAS-E225Rにて確認可能
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/air_conditioners/e-r.htm...


いずれのメーカーも型式の末尾にアルファベットが2ケタ以上となっているようなケースではOEMオリジナルモデルとして販売しているケースがあるようです。

※ オリジナルモデルの機種とすることでネット検索などで簡単に価格比較を出来なくするような目的もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2019/5/1410:36:06

ここに取り扱い説明書があるので、ダウンロード後に見てください

https://iair-c.com/manual/toshiba/tsb-r/tras-e-5rks/