ここから本文です

ネット回線速度を早くしたいのですが・・・。 回線速度は下記の通りです。

k_1********さん

2019/5/1409:48:32

ネット回線速度を早くしたいのですが・・・。
回線速度は下記の通りです。

PC(下り)20mbps (上り)90mbps
無線スマホ(下り)10mbps (上り)45mbps
特に無線で飛ばしているスマホやタブレットが遅く感じます。複数機同時使用ではごく稀にですが、遅延もあります。

自宅の回線状況は以下の通りです。
・ドコモ光
・モデム:PR-200NE(バージョンは最新と確認済)
・ルーター:atermWG1800hp
・LANケーブルはカテゴリー5e

パソコン廻りは素人なのですが、自分なりに調べた結果、やはりドコモ光が良くないのかなと思っているのですが、詳しい方教えてください。お願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/5/1411:16:53

PR-200NEが接続されていますので、光回線ですが100Mbpsとなります。ギガの光回線メニューで契約されていますか?

契約をご確認ください。また、インターネットプロバイダがニフティですと、v6プラスでのIPv4 over IPv6接続の申し込みが出来ます。

  • 質問者

    k_1********さん

    2019/5/1415:09:29

    >PR-200NEが接続されていますので、光回線ですが100Mbpsとなります。ギガの光回線メニューで契約されていますか?

    すいません、これについて詳しく教えてください。
    Mydocomoから確認したところ、「戸建・タイプA/東」で最大速度100mbpsということしか確認できませんでした。
    ギガの光回線メニューとは何のことでしょうか?
    あと、PR-200NEというルーターが良くないのでしょうか?

    また、 IPv6については既に申し込み済でした。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/5/16 18:25:54

ドコモ光は無事に1Gbpsへ変更できました。
工事日は一週間後ですが、一安心です。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2019/5/1409:56:20

速度は早いです。
どこで測定しましたか?
正確だと言われている、
BNRスピードテストで測定してみてください。