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ランエボⅦのマフラーについて

nen********さん

2019/5/1410:19:42

ランエボⅦのマフラーについて

毎度エボについて質問しているものです、、

僕の買ったエボはマフラーが
中間とリア共にトラスト製のSSTiっぽい
マフラーっになっていて
アペックスのアクティブテールサイレンサー
約Φ110が入っていたのですが、
サイレンサーのネジが緩んだのだと思いますが
走行中に吹っ飛んだらしくマフラー出口から消えました

サイレンサーをつけた状態で約5000rpmキープで
93dbでした(〜96dbで車検は通るみたい)

なのでこのサイレンサー紛失状態だと
明らかに音量がOUT、しかも
僕は今違法改造厳禁の立場にいるので
対策を急ぎたいところです

そこで個人的に思いついたのが

1:Φ110のサイレンサーをつける
2:純正マフラーがあるため全て戻す
3:純正の中間を使用してリアピースを
僕がつけてみたいと思っているラ・アンスポーツの
http://launsport.main.jp/cargo357_1/goodsprev.cgi?gno=MAFFLER987RIY...

っと思っているのですが
3のリアピースを使う事で性能がどう変化するのか
っというか悪影響がないか心配なので
現在使用されている方などいたら
教えていただきたいです

回答お願いします!

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ベストアンサーに選ばれた回答

crx********さん

2019/5/1621:59:57

3が一番良いかな?性能ダウンの心配は少なく軽量化には効きます。ただし音量は大きく車検は無理かと。
選択肢にはありませんが、フジツボRM01は音質が良い割りにノーマル並みに静か、期待しなかったパワーアップもあって軽くおススメです。

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ベストアンサー以外の回答

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tbm********さん

編集あり2019/5/1519:48:40

以前、まさにラアンさんのリアピースのみのWRマフラーをずっとエボ7で使っていました。
交換もめちゃめちゃ簡単なので車検は純正で通すことをオススメします。
低中速メインのφ76?マフラーなので性能は劇的に向上するということはありません。
しかし、ラリーカーらしい小径ストレートはシブいですし音もレプリカしています。

白ボディでしたら同時にエンケイのターマックエボに赤い大型マッドフラップ、砲弾型ドアミラーもオススメです。
ヘッドライトをブラックタイプに変更しグリルもちょい加工すれば一気にワークスラリーカーです笑

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