ここから本文です

オカメインコの雛

bpy********さん

2019/5/1411:05:47

オカメインコの雛

最近羽も生えてきて(まだ若干ハゲですがw)雛を入れているカゴによじ登るようになりました!
また、羽を広げたりバサバサしたりしているのですがもうすぐ飛ぶのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/1420:39:58

もうすぐでしょうね、

ガラス窓や鏡に激突しないように、
カーテンや布をかけておいた方が良いですよ。

楽しみですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/5/1614:12:02

羽ばたきの練習中です。
har********さんも仰っていましたが、
放鳥時には、必ずレースのカーテンなどを閉め
激突の防止を忘れないで下さいね。

lag********さん

2019/5/1416:29:15

いいですねえ、とても短い幼鳥期。その中でも飛ぶ練習から本格的に飛ぶまですごく短い時間です。羽を広げている姿とか、足はつかまりながらも羽はバタバタしているとか、ヘタクソに飛ぶ姿(鳥は必死だけど笑)は動画とかとっておくといいと思います。
下の方がおっしゃるように、つかまり立ち期なのであっというまです。

撮っておけばよかったな~

wan********さん

2019/5/1413:42:50

人間の赤ちゃんがつかまり立ちを覚えた感じと似ていると思います。
頑張れオカメちゃん!