ここから本文です

海外のライカストア購入品の製品は日本語設定できますでしょうか?製品はライカCL...

olk********さん

2019/5/1411:23:14

海外のライカストア購入品の製品は日本語設定できますでしょうか?製品はライカCLです。

補足補足です。フィルムカメラのライカCLではなく現行品のライカCLのことです。
こちらです。
http://jp.leica-camera.com/フォトグラフィー/ライカAPS-Cシステムカメラ/ライカCL

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/5/1417:08:42

昔、ライカ・デジルックス3を海外で買いましたが、日本語は無かったですね。
日本仕様のものは、当然日本語がありました。

まああの当時と違い、今ははるかに技術が向上しているので、変わっているかも知れませんけど。

それに個人的に?
余りライカに日本語は似合わないかと…。

  • usa********さん

    2019/5/1501:08:31

    パナソニックの様に、日本仕様は言語変更できないという例もありました。
    どうしても日本語が欲しいのなら、考えている購入拠点に問い合わせるしでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/5/1512:01:11

日本にも何か所かライカ製品の特約店があってサービス業務をしていますから、その様な代理店で御相談になられては如何ですか。
ライカジャパンに確認されたら如何ですか。
http://jp.leica-camera.comを検索して下さい。

d_b********さん

2019/5/1413:26:02

ライカCL て ライツとミノルタが共同で作ったフィルムカメラですよね。

今のデジカメでないですから、カメラ自体は日本語もドイツ語も英語も同じです。

まあ距離目盛がメーターでなくてフィートだけの可能性はありますが。

日本語の説明書はないと思います。

lyn********さん

2019/5/1412:16:13

ライカに聞いてください

別に日本語表示出来なくとも、それほど面倒な内容じゃないだろうから直ぐに慣れると思いますが
日本のカメラだって「オートブラケティング…何じゃい、それ?」っていうような用語があるじゃないですか
結局調べなきゃ意味がわからないことも多い
Wikiを検索するか独語辞典を引くかの違いでしかないでしょ?
別にトーマス・マンを翻訳しろってわけじゃないんだし