ここから本文です

1人旅でビジネスホテルの泊まる時、どちらのホテルに泊まりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1411:36:55

1人旅でビジネスホテルの泊まる時、どちらのホテルに泊まりますか?

新幹線で往復します。

Aホテルは新幹線の駅から徒歩で5分です。
朝食は別料金で1500円で、朝食付きだと7890円です。朝食は種類も多くておいしそうです。小さいですが、温泉大浴場もあります。
客室も広く、クチコミも良いです。

Bホテルは新幹線の駅から在来線で6分の駅から、徒歩で3分です。
この駅からバスで移動した所に、私が行きたい場所があります。
ホテルは客室が狭くて、お風呂もユニットバスで狭くて値段相応のようですが、無料のシャトルバスで15分のところに温泉のスーパー銭湯があり、入浴券付きで
5600円です。
朝食もコーヒー、パン、ウインナー、スープなどですがついています。

あなたならどちらに泊まりますか?

閲覧数:
101
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2019/5/1417:06:04

1)これ何か欠けていませんか?Aホテルの素泊まりの料金が不明です。朝食は別料金で1500円、朝食付きで7890円。素泊まりで、6390円という理解でよろしいでしょうか?新幹線の駅前なら、モーニングがあるガストとか牛丼屋とかありそうですよね。そうなると、ワンコインでモーニングが食べられます。ということは素泊まりが6390円ならチェーン店のモーニング+500円で6890円です
2)スーパー銭湯っていくらの所ですか?シャトルバスで15分ということは直行で15分ですよね。遠くないですか?路線バスなら各駅だけど、直行で15分ってかなり距離がある。お風呂に行くの面倒じゃないですか?
3)スーパー銭湯のデメリットは、いろんな客層がいること。持参したシャンプーなどが入浴中に持ち去られたりしますよね。Aならホテル内だからある程度客が絞られます。
4)Bは目的に近くても新幹線の駅からは遠くなるから、目的地までの距離は関係ないですよね

自分ならホテル内温泉があるAにします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 18:54:57

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/5/1418:25:25

客室が広くて大浴場付きのAにして素泊まりにします。
1500円分の朝食を食べれないので、サンドイッチでも買いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/5/1417:57:03

Aかな。8000円ならそれ以上安くしたいと思わないので、駅近でいろいろサービスがついていればうれしいです。豪華な朝食必須ではありませんが、いいのは気分が良いです。

2019/5/1416:37:39

Aホテルです。
Bホテルのメリットは安いことだけに思えますから。


時間的にむだが多い。
単純に4分遠いと言うだけでなく,
電車の待ち時間があるでしょうから,
結果的には30分むだになります。

スーパー銭湯が気に入る人もいるでしょうが,
往復最低でも30分以上がむだになります。


料金の差はホテル自体の差と
朝食の差なのでしょう。
AがルートインならBが東横といった感じでしょうか。
無料とはいえ,
せっかくの旅行で質素な朝食は残念です。
Bで朝食を断って外で食べることはしませんが,
やはりAがよいと考えます。

そして行きたい場所は新幹線に乗れば
6分でその在来線の駅につけますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/5/1414:46:41

>あなたはどちらに泊まりますか?
の、ご質問なので質問者さんが行きたい所があるなしは別ですよね?
自分は基本的にマイカーで移動なので、ロードサイドの部屋が広く綺麗なホテルが良いです。ついでに言うと、眺めが良いこと。
部屋の前が建物の壁だと最悪です。
それらの条件には掛かりませんか?
街中だと視界が遮られて嬉しくありません。
シャトルバスで移動だと高層ビルはあまりない所でしょうか?
でしたら、そちらを選びます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/5/1412:31:49

場所によりますね?

具体的な地名がわかった方が、回答しやすいです。