ここから本文です

念のため葬儀場を決めておきたいのですが、近所の葬儀場に直接伺うか電話か、ネッ...

pow********さん

2019/5/1411:47:27

念のため葬儀場を決めておきたいのですが、近所の葬儀場に直接伺うか電話か、ネットで探すぐらいしか思いつきません。

ネットでは沢山ありすぎてよく分からないし、他にいい探し方ってありますか?

皆さんどのように決められたのでしょうか。

閲覧数:
47
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/5/1412:40:28

利便性を考えると地元の駅近や駐車場が大きいところがいいと思うので、その中から資料請求したり見積もりを出してもらうのがいいかと思います。

あとはネットで希望の条件を選んで絞る、ですね。
https://sougi-jiten.com/funeralHall/list

https://sougi-jiten.com/column-detail/57
https://sougi-jiten.com/column-detail/60

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htd********さん

2019/5/1510:09:49

やはり近所の葬儀場を2か所決めておいた方が良いでしょう。
見学もさせてくれます。
パンフレットももらえます。
各種のセットプランがありますので比較することです。
口コミも重要です。

pho********さん

2019/5/1506:37:32

自宅から遠い所だと、行くのに大変です。
セレモニーなどでは、自社のみで全てを仕切ります。
近所の葬儀屋でホールを持っているところもあります。
お寺さんによっては、指定業者しか入れない場合もあります。
何を基準に探して居るのですか?

yag********さん

2019/5/1502:18:35

ギリギリになるともう遅いのですが、親族やよそ様の葬儀のときに
「この会場はどうだろう?」とちらっと頭にいれておくのが
一つの考え方です。
利便性とか、こじんまりしたところがよいのか、豪華なところが
よいのか。
もし亡くなられたご本人が、「この会場はいいね」と
おっしゃったことがあれば、周りに対する説得力になります。

chi********さん

2019/5/1413:49:23

私は自分が亡くなった時に人には知られたくないので、家の近くはやめて自転車で行ける距離の所で入会金だけ払う、月々の掛金のいらない所に入りました。
あとは自分のやりたい方法で出来るのかと言う事であった所に入りました。

私は戒名もいらない、坊さんもいらない、家族だけでよい、直送でも良いと言う人なのでそれが叶う所に入りました。

sin********さん

2019/5/1412:14:04

新聞取ってないの?
折込で、葬儀屋の広告はいるでしょう。
見学会や生前見積もりはしょっちゅうやってるよ。
家の近くでやるのか?
交通の便のいいところでやるかでしょう。

ネットで探せばいいでしょう。
検索条件つけるだけ。