ここから本文です

高速道路のサービスエリアの、バス優先の駐車エリアで、1台ごとに止める場所の入り...

hel********さん

2019/5/1412:04:38

高速道路のサービスエリアの、バス優先の駐車エリアで、1台ごとに止める場所の入り口にポールが置いてあるのは、なぜですか?

バスの運転手さんは、駐車の前にいったん、ポールをよけてから、バスを駐車の場所に入れてます。

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/5/1418:03:46

回答者さんのおっしゃる通り、これは下記の理由からです。

①白バスで乗車定員が10名以下の小型バス

②普通自動車、普通貨物自動車

この2種が停められるからです。

バス優先からバス専用へ書き換えているSAもあります。

高速路線バス、観光バスが停める駐車スペースです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jor********さん

2019/5/1623:20:56

アホ~な普通車を停めさせない為です。
観光バス運転士ですが、なぜか、バス誘導、バス専用に停めるアホは、多いですよ。
私は、サービスエリアに漏れなく、クレームを言いますけど。
迷惑してるのは、運転士だけでなく、数十人いるお客さんですから。
警備員がいるサービスエリアもあります。

tad********さん

2019/5/1509:36:33

一般車両を駐車させない為の措置。

kuz********さん

2019/5/1412:08:39

そうしないと、一般の普通乗用車等が入ってくるから。