ここから本文です

ディグニクスは全然売れてない上にリピーターが少ないようです。 バタフライの営...

kyo********さん

2019/5/1412:09:21

ディグニクスは全然売れてない上にリピーターが少ないようです。
バタフライの営業戦略上の失敗は何でしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2019/5/1412:17:42

どちらかというと、ディズニークスは固定客向けじゃないかな。テナジーを超える性能を扱いたいという人。初動は悪くても固定客がつけば堅調かと。

質問した人からのコメント

2019/5/18 22:21:48

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/5/1506:58:59

寿命を長くしたことでしょうか。

ym1********さん

2019/5/1416:57:25

卓球歴15年、インターハイなど出場経験あるものです。

ディグニクス使いましたが、いまいちでした・・・
とにかくとんでいきます。安定しませんでした。

こんな感じで口コミがあまり良くないので、購入者もすくないのかと・・・
値段も高いですしね・・・

なんだかんだでテナジー05って感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2019/5/1413:24:55

あまり売りに行ってない気がしますけど。

そもそも、バタフライの営業活動って、契約選手の活躍ありきです。


「ディグニクス使いました。だから優勝できました!」みたいな実績がないと、中学生、高校生が買ってくれません。

バタフライは、そうしたイメージ戦略を前面に押し出して、これまで戦ってきたわけですから。


テナジーも最初はそうでしたよね。

ノングルーになってから、トップ選手たちはブライススピードあたりで模索してて、でもそのうちトップ選手がみんなテナジーに落ち着いたあたりでドカン!

発売から爆発するまでに1年近いタイムラグがあったはずです。


とりあえず、国内男子の主要選手に関しては、ディグニクスへの移行があらかた終わりました。

ここから、インターハイや全中、また全日本などで、「入賞者の用具一覧」みたいなのが発表されたら、だんだんと広がっていくことでしょう。


・・・ただ、どうあってもテナジーの方が万能ですから、そこまで爆発はしない気がしますけど。