ここから本文です

外国人観光客対策だと称して雨後の筍のごとく公衆無線LANを設置しまくっている一方...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1412:20:58

外国人観光客対策だと称して雨後の筍のごとく公衆無線LANを設置しまくっている一方で、パスワードが不要な公衆無線LANは危険だ、接続すべきでないとセキュリティーサイトで警告してるけどさぁ、

正反対の事同時にやって結局どうすればいいわけ?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/5/1412:32:35

そう言った事は個人の判断に任せるって事ですね。便利なものにはリスクは付きものだし、全てが全て悪いってわけでもない。予防線として、やる側にもどこまで責任を持つかを明確にしておいたり、受ける側にもどこまでが自己責任なのかを把握してもらう事が大事でしょ。アメリカ在住者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnx********さん

2019/5/1421:03:06

SSL(TLS)サイトならパスワードのかかってない公衆無線LANでも問題はありません。

hon********さん

2019/5/1417:08:48

「安全です」とは手放しで言えないでしょう。
勝手の分からん外国です「ちょっと金おろそう」と思っても
ATMがどこにあるかわから無ければ、ATM Finderを使って行き方まで
表示してくれるのには大変助かるでしょう。
ATM Finderは世界対応ですから日本人も外国に行けば同じ事です。

cze********さん

2019/5/1416:40:04

市バスのバス停や車内でで大勢やってるけど、対策ソフトが入っていても接続しないのが最も無難だね。「危うきには近寄らず」・・・(京都市民)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる