ここから本文です

某スキンケアを購入したんですが

アバター

ID非公開さん

2019/5/1412:22:47

某スキンケアを購入したんですが

肌に合わず返品返金したいのですが、
メールで問い合わせたら購入後返品不可と返事が来たんですが諦めるしかないんでしょうか

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1413:50:24

無理です。
スキンケアの場合は特にそうです。
理由が「肌に合わない」では弱いです。
仮に、店頭で直接購入しても
顔にブツブツが一気に出たり皮膚科まで行かないと
返品には応じません。(よほどの上客、もしくは店頭で騒ぎ立てる
関わりたくない客なら応じる可能性はあります)

>メールで問い合わせたら購入後返品不可と
返事が来たんですが諦めるしかないんでしょうか

もう返品不可と返事が来ているなら諦めるしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

2019/5/1817:10:06

「肌に合わなければ返品や返金に対応します」と記載がなかったのなら、諦めるしかないです

xxx********さん

2019/5/1417:13:26

ドモホリンクルみたいに無料お試しセットはなかったのですか?

han********さん

2019/5/1414:47:16

それを使うと涙が止まらない、痛い、など、具体的に症状が出てる場合は対応する会社はあります。
デパートなどであれば、特に対応は考えてくれますがネット購入ですか?

購入されたブランドが顧客を大切にしていないのだと思います。

pon********さん

2019/5/1412:37:07

消耗品なので一度封を開けてしまったら返品は無理だと思います…。

jou********さん

2019/5/1412:36:09

開封して使ったんでしょう、普通は返品は無理でしょう。