ここから本文です

自動車保険で80歳以上の運転の方の新規加入を断られる保険があります。!(継続...

tsu********さん

2019/5/2113:00:03

自動車保険で80歳以上の運転の方の新規加入を断られる保険があります。!(継続は、可)
危険、事故率が高くなるので保険会社も自粛ムードなのでしょうか。?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2019/5/2116:14:54

断るのは対面できない通販でしょう
代理店型なら年齢だけでは絶対に断れません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/5/2118:14:21

どういう手続きを取られたのかわかりませんが・・・。

記名被保険者(主たる被共済者)が高齢であり事故率が高いからといって契約を断ることはないと思います。
事故率だけでいえば、まだ若年者の方が事故率は高い為、若年者が運転する場合も断らないとおかしいですよね?

もしかすると、『契約者』の年齢ではないですか?

高齢者が契約者となる新規契約の場合、親族等の同席や複数の募集人の立会い等が必要です。
通販型は親族の同席が確認できない点や募集人が原則いない為、高齢者が手続きを行う契約はできない可能性があります。
また、代理店型も契約する側が親族の同席ができない、代理店側が複数の募集人を準備できない場合は、お断りする可能性があります。
※いちおう、高齢者に対する保険募集のガイドラインがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる