ここから本文です

公立の高校に進学したんですが、やめて通信制高校に行きたいです。このタイミング...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1413:05:47

公立の高校に進学したんですが、やめて通信制高校に行きたいです。このタイミングでも入れる定時高校はあるのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/5/1414:19:50

空きがあっても4月からになると思うけど、色々配慮してもらえるかもしれないから、聞いてみるといいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/5/1415:41:29

私立の通信制ならいつでも可能な所が多いです。
手続きの関係で「じゃあ明日から!」というのはさすがに無理ですけど。

私立の通信制は学費が納入が1年分一括全納や、前期後期の2期分納な所が多いので、ある程度のまとまったお金が必要です。

定時制は学期ごとの募集になると思いますから、転校は早くても2学期まで待たなければ。

とりあえず、次の学校をどうするか決めるまでは絶対に今の学校を退学しないように。
特に定時制は在籍校から1日も間を空けずに移る必要があります。
私立の通信制でも、在籍校を退学して間を空けてからの編入になると、場合によっては18歳の3月に卒業出来なくなる可能性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mir********さん

2019/5/1414:45:19

行きたいのは通信制?定時制?

私立の広域通信制高校の多くでは、転入は随時可能です。
ただし、定員に達した場合、その年度の転入はできなくなります。

定時制は、今のタイミングで入れるところはありません。早くても、1学期が終わってからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる