ここから本文です

屋根の上でアンテナを支えていたポール(アンテナ棒)が転居のため不用になり取り...

her********さん

2019/5/1413:23:29

屋根の上でアンテナを支えていたポール(アンテナ棒)が転居のため不用になり取り外しましたが、長さが3m60cmあるので粗大ごみでも受け入れてもらえず、地元の鉄工所でも2m以上の長さは拒否され

ました。どう対応すればいいのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/5/1420:24:04

・ゴミなどの処理方法は お住まいの自治体によりルールなどが異なります
搬出方法や受け入れ長さを確認してください。

・「ディスクグラインダ」が安いものだと切断刃を含め3000円程度で購入できます。
定められた長さに切断するのも方法です。
金属用のこぎりでの切断は、安価ですが時間がかかります。
また、鉄工所で切断してもらうのも方法のひとつです。

・ゴミなどの処理方法は お住まいの自治体によりルールなどが異なります
搬出方法や受け入れ長さを確認してください。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2019/5/1413:51:05

電動カッターが2000円で買えますのでそれを買って来て切断して資源ごみとして出せばいいです、鉄ノコの刃、100円、でも切れますが1時間かかるかも、カッターなら1分で終わります、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる