ここから本文です

core i7 2600からcore i5 6600に換装経験のある方がいましたら教えて下さい。 PSO...

oki********さん

2019/5/1413:42:10

core i7 2600からcore i5 6600に換装経験のある方がいましたら教えて下さい。
PSO2などのオンラインゲームやsteamの格闘ゲーム(60fps)をプレイする上で、性能的に向上するでしょうか?
それと

もあまり変わらない、もしくはi5 6600だとi7 2600に劣るでしょうか?

補足OCはしませんマザーボートは現状のi7がZ68、i5がZ170(予定)です。

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2019/5/1414:54:13

HT論理コアを持つCPUのベンチは, 総合スコアの場合が多いので,
物理コアしか使用してくれないゲームなのであれば,,,誤差程度は良くなるかもしれない。

交換するほどの価値は無いと思うけど...。

まぁ, 普通はそのCPUから丸ごと交換して良かったな...と実感可能なのは,
Core i7-9700K / i9-9900K / Ryzen 7 2700X...こういう辺りの製品でしょう。
ただし殆どの場合は, グラボも最低限度がRTX2080Tiか, そのSLI構成とかでなければあまり意味が無い場合も...。
格闘ゲーム系はSLIが不可能な場合が多いです(Unreal Engine系が多い。
しかも60fps制限の場合も多く, 動作が軽い物が多い...。

質問した人からのコメント

2019/5/15 09:11:11

i5 6600とi7 2600自体の性能差はほとんど無いのですね、それだけi7 2600の性能が高いということでしょうか? 現在グラボはMSIのGTX-950を刺していて、それでPSO2などはフルハイ最高画質で処理落ちしないので、4Kとかのゲームをしないのであれば現状のままでいいのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2019/5/1417:05:34

あまり変わらない
理由は他の方の通りです スコアが変わらない
同じ価格で組むならAMD Ryzen 5 2600Xのほうが良い仕上がりになる

mac********さん

2019/5/1416:32:16

スコアは気にしなくて良いかな
そもそも総合スペックで4スレッドと8スレッドじゃi7の方がよくて当たり前

あくまでゲームだけならの話i5の方が誤差程度によさげ
買い換えるほどではないね
もしそこから動画云々って話になるのならi7の方が良い

ゲームならグラボを確認かな

ano********さん

2019/5/1414:47:18

CPUのスコアを見るとパワーダウンですね

i7-2600が8187
i5-6600が7772