ここから本文です

頭はねとはどういうことなんですか?こないだダブロンはない、と言われました。 ...

jfp********さん

2019/5/1414:22:16

頭はねとはどういうことなんですか?こないだダブロンはない、と言われました。

東場で、自分が親のとき、右の南ちゃのひとと、といめんの西ちゃのひとに同時にロンされました。
どちらのひ

とがあがれますか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/5/1414:27:57

東家がロン牌を打ったのなら、南家と西家なら、南家だけアガれるルールを、「頭ハネ」といいます。

  • aka********さん

    2019/5/1414:30:24

    2人のロン牌を打った人から、早くツモ番の回ってくる順番に優先してアガれます。3人同時ロンだと、「三家和」サンチャホウと言って、誰にも払わず、流局と言うルールもあります。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ds3********さん

2019/5/1414:25:10

ダブロンの時にあがりを一人に絞るってこと。
左回りで一番近い人が優先権があるからその場合 西家の人。