ここから本文です

Macのおすすめソフトもしくはアプリを教えてください。これは入れとけよ。みたいな...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1416:10:21

Macのおすすめソフトもしくはアプリを教えてください。これは入れとけよ。みたいなのを、、、

例えばコピー&ペーストのし易いアプリなどの

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/5/1420:48:24

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/5/1515:40:45

無闇に色々と入れない方がかえって良いですよ。
Macが不安定になる事あるので。
とは言っても、昔ほどやわではないですけどね、今のMacは。

興味本位でポンポン入れるのはやめて、
本当に必要なものだけを入れるようにした方がいいですよ。
そのためにも、メインのMac環境とは別に、
テスト用の環境を用意しておいて、そこで色々と試すのがお薦めです。
テスト用の環境は、内蔵ストレージをパーティションで分けて作る方法もありますが、外付けストレージに作った方が何かと良いです。

私からは、
セキュリティソフトが必須、だと言っておきます。
これを疎かにして後で泣きを見る人が後を断ちません。
それと、
ソフトではないのですが、バックアップをしっかり取る事です。
これも疎かにして後で泣きを見る人が後を断ちません。
バックアップソフトは、高機能なものが幾つか出回っていますが、
今のMacには標準で、Time Machineという機能が付属していますので、
それを使えば、基本的なバックアップはできます。
それを活かすためには、外付けのストレージが必要になります。