ここから本文です

雅子皇后は、愛子さまが女性天皇となり、女系天皇への道をひらくことをお望みか否...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1416:57:09

雅子皇后は、愛子さまが女性天皇となり、女系天皇への道をひらくことをお望みか否か。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/5/1418:00:14

今上陛下でさえ、天皇になる宿命を受け入れるのに、かなりの葛藤をされてます

それを間近で見てきた皇后陛下が、同じ苦悩を臣籍降嫁して一般人として幸せに暮らす権利を持って生まれた我が娘に負わせたいと思う筈がありません

『愛子天皇』と騒いでるのは天皇になるのが特権で誰もがなりたがってると思ってる無知な人達だけです
( 香´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2019/5/1511:26:57

皇后も親王もそんな事を望んでいないと思いますよ

皇室の生活の厳しさを知らない無知な輩が

軽薄なムードに乗って騒ぎ立てているだけです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/5/1421:38:15

↓先ず雅子の親父はユダヤ資本家に魂を売り渡した国賊だぞ・・外務省内には国賊が多数存在する・・この中の売国奴がボケ茄子との見合いを仕組み雅子が伴侶となる!この意味は日本国解体。現在の者どもは全員平民出自の偽者朝鮮族種・・宮内庁・・本物なら全国の天皇陵墓解体して考古学者に調査分解析させよ・・何故許可出さない=偽者判明である。丁度・森友加計の佐川馬鹿と同じ構図・・証言拒否しますが述べ回数50回以上である=何もやましいところが皆無なら話すだろう・これと同じである古墳など掘りまくれ・・此処掘れワンニャンで行くんだ馬鹿門。

wkp********さん

2019/5/1421:22:03

そもそも、雅子皇后自体が、皇后になりたかったのかな???

この方のお父さん、アメリカ大使館であった、
外務省の超エリート。
雅子皇后も、外務省に勤めていて、
父親の仕事上、海外生活も長く、
五ヵ国語ペラペラのエリート。東大卒業ですから、
当然上級国家公務員ですよ。

そんな人が、娘が皇室という肩苦しい世界等、望まれていないでしょうよ。

mon********さん

2019/5/1418:08:26

両陛下もご本人も、それを望んではおられないでしょう。

ただし、日本人の心の拠り所としての皇室の存続を多くの人々が願っていることは、否定し難い事実であると思われます。
.
https://ta9as1.web.fc2.com/cliniconsea.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sai********さん

2019/5/1418:01:39

女系天皇に賛成派は異民族が天皇になっても良いということですよね、韓国人の天皇なんて認めたら韓国はこれ見よがしに日本を踏みにじりますよね。ナントカ議長とか鬼の首を取ったように喜ぶでしょうし。

女性天皇や女系天皇を認めたら、どうやって外国人を排除するのでしょうか?

はっきりって韓国人天皇や、黒人天皇や、ユダヤ人天皇なんて嫌じゃないですか?ていうか敬拝できますか?白人天皇も嫌ですよね。

真面目な質問なんです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる