ここから本文です

WORDPRESS以外のCMS使いますか?

koj********さん

2019/5/1418:07:04

WORDPRESS以外のCMS使いますか?

閲覧数:
37
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2019/5/1608:51:19

>koj********さん
>WORDPRESS以外のCMS使いますか?

はい。
WordPressがずっと主力だとは思わない。
環境やスケールに合わせてCMSも変更する。

新しいCMSを見つけて試すのは私の趣味の領域にある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/5/1919:25:25

もうWP以外使いません

MovableTypeでCMS童貞捨てたのが20年前。
マジでヤッたMODX、
次やらされたのがジョームラで、
そのまた次がドルーパル
モノにしたのはUmbraco どマイナー

その間のつまみ食い数知れず。
クソなのはbaser、Ablog、soyとか国産勢はすぐ消えてくれ

結局、中くらいの位置付けだったWordpress使ってる。

お客はみなWP指定だし、仕様はともかくドキュメント圧倒的。
食わず嫌いだったことを腹の底から実感した。
世界中の人が、いろんなレベルで使っているということ、それなりの理由があることに気づく。

まだまだ良くなっていくから、WPなんか使わねえとうそぶいている奴は改宗しよう。
WPはちゃんとしたプログラマが使ってこそ生きる。

eos********さん

2019/5/1610:23:38

そもそもよほどの理由でもなければ、ワードプレスなんか使うと後々苦労する気がする。

agu********さん

2019/5/1508:07:17

はい

というか指定がなければWordpressに拘ることもない

sou********さん

2019/5/1423:57:32