ここから本文です

副業について質問です。 副業をするにあたって、損害賠償などについて心配で...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1419:37:52

副業について質問です。


副業をするにあたって、損害賠償などについて心配でしたので質問です。

以下の2パターンについて、損害賠償の可能性など、危険性はありますか?

①IT業界の社員が、有償でWebサイト制作を受注する場合

②IT業界の社員が、無償でWebサイト制作を受注する場合(ボランティア感覚)


ちなみに前提条件として、
・副業OKな会社である
・お客さんは、会社とは一切関係ない人である
・社内独自の知識・機密情報などは一切使用していない(ぐぐれば出てくるような知識しか使っていない)


これらを考慮したうえで、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/5/1421:41:35

どっちも損害賠償の対象です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2019/5/1815:39:55

明確ですよね。

誰も損害を被らないじゃないですか?
損害賠償する意味が分かりませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2019/5/1508:00:16

誰からの損害賠償でしょうか…?
勤め先からは副業が認められていて、機密情報などの漏洩もなく、サイトの内容も著作権などの各方面で問題なければ誰からも訴えられないと思いますが…。