ここから本文です

無職です。 家にあるゲームやカードゲームネットで売ろうと思うんですが古物商や...

wry********さん

2019/5/1420:36:52

無職です。
家にあるゲームやカードゲームネットで売ろうと思うんですが古物商や確定申告は必要でしょうか?
そして、後々には自分で仕入れてネットで売ろうと思うんですがこの場合ですとやは

り古物商取得しないとダメでしょうか?
確定申告についても教えてください。
それと、古物商は過去に当て逃げをして出頭した人間だと取得できないでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2019/5/1421:10:50

所管が違うので別段問題にはなりません。
書類に漏れがなければ、申請は簡単に通りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k40********さん

2019/5/1420:41:29

一回だけで、生業にしないなら古物商は不要です。収入が20万円を越えると確定申告が必要になります。後々仕入れてネットで売る、というのであれば生業になりますので必要です。
当て逃げの件は残念ながら分かりません。警察で古物商の免許を申請するときに聞いてみたら?