ここから本文です

賃貸のアパートに関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1420:39:55

賃貸のアパートに関する質問です。

契約満了前での解約を検討しています。
そこで、賃貸借契約書を確認してみると、以下の文がありました。

解約申入れの日から頭書に記載する解約予告期間分の日割賃料(本契約の解約後の賃料相当額を含む。)を甲(貸主)に支払うことにより、解約申入れの日から起算して頭書に記載する解約予告期間を経過する日までの間、随時に本契約を解約することができる。

この場合、違約金がどのようになるのかがよく分かりません。契約期間満了するまでの家賃分を全て払うのですか?
そうでないなら、いつからいつまでの分を払うのですか?

ちなみに、解約予告期間は1ヶ月、家賃は月3万5000円です。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2019/5/1420:52:48

1ヶ月前を切っていても、そこまでの分を払えば解約出来る。
つまり解約予告から1ヶ月分を払えばペナルティはない。
引越しで5月31日まで借りたければ、今日解約予告したなら6月14日分まで日割りを払えば良い。
逆に14日まで権利が生きる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる