ここから本文です

発達障害で 同僚とコミニュケーションがとれず 仕事もミスばかりする方がいますが

アバター

ID非公開さん

2019/5/1421:11:53

発達障害で 同僚とコミニュケーションがとれず 仕事もミスばかりする方がいますが

障害年金受給できますか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1522:43:43

障害年金は、発達障害単独ではとるのが難しいと聞きます。

例えば、2次障害として、躁鬱病や、統合失調症など追加で患っているばあいは、病気の重さにもよりますが、病名としては通る組み合わせだと聞きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hha********さん

2019/5/1511:47:21

ADHD多動型は、注意力がそれやすく、少年時代は落ち着きがなく、非行に走りやすいジャイアンタイプです。しかし多動が収まると今度は性的に活発になり、勝ち組となります。
大多数は10代で初交をすませ、結婚も早いです。犯罪者に転落しない限り幸福で、単に活発な性格と考えられ普通障害とはみなされません。大人で発達障害で悩んでいる人に多動型はまれです。

最近ADHD不注意型があちこちで目立つようになったのは、一つに禁煙の風潮が広がったためと思われます。
http://bunshun.naviarc.com/articles/-/1959

アスペタイプは、注意力を同時に二つ以上のものに適切に払うことができない、シングルフォーカス特性を持っています。人付き合いでは、相手の心と自分の気持ちと両方に注意を払わないとできないので、とても苦手で、一般に友達や恋人が作れません(男性に顕著で、この点ではADHD多動型とは正反対です)。ペーパーテストは逐次処理で回答できるのでアスペの弱点は表面化しませんが、現実世界では「気配りができない」など様々で無能ぶりを発揮するため、あいつは勉強だけのダメ人間と烙印を押されます。いわゆる予後も最も良くないタイプです。

sti********さん

2019/5/1422:40:59

日常生活でどれだけ障害があるかにもよります。

条件を満たせば受給は出来ますが、この文明嵩では判断出来ません!