ここから本文です

【お礼500枚】引っ越しの挨拶について 来月の半ば頃に一戸建てへ引っ越しをする...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1422:15:13

【お礼500枚】引っ越しの挨拶について

来月の半ば頃に一戸建てへ引っ越しをするのですが、片隣が個人宅やマンションではなく会社です。

もちろん引っ越しの際はトラックなど止めますし、

騒がしくすると思うので、
挨拶とまではいかなくともお知らせすべきなのかなと思うのですが、挨拶したほうが迷惑になったりするのでしょうか。

もし、挨拶するべきであれば直接がいいのか、手紙か電話などが良いのでしょうか。

手土産の要不要も教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

他の個人宅の方々には挨拶をするつもりです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2019/5/1510:02:01

一般住宅、会社を問わず、お隣さんには
じかにご挨拶なさり、些少のものを
お持ちするのが無難でしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mqe********さん

2019/5/1508:08:55

会社であれば1000円ほどの安い菓子折り持って「◯日から引越作業でトラックの駐車や荷物搬入でお騒がせ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。こちら心ばかりの品ですが良かったら皆様で召し上がってください」と渡すと印象が良いと思います☺️