ここから本文です

Google Pixel3のGoogleフォト無制限サービスについて。

lvv********さん

2019/5/1422:36:04

Google Pixel3のGoogleフォト無制限サービスについて。

pixel3を買ったので、googleフォトの元の画質のまま画像を無制限に保存できるサービスを利用できると思うのですが、
これはpixel3自体で撮った写真でないとできないのでしょうか?
それともpixel3で設定したgoogleアカウントでアップロードすれば他のデバイスからでも無制限に保存できるのでしょうか?
例えば以前使っていたiPhoneの中の画像は、pixel3で設定しているgoogleアカウントでログインした上で保存すれば無制限サービスを受けられるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2019/5/1501:01:00

pixel3購入者に対する「期間限定の特典」なのでGoogleアカウントは関係ないです。
「pixel3で設定したGoogleアカウント」という考え方ですが、Googleアカウントはどの端末でも使用できる汎用アカウントですから、そのアカウント自体に特典を持たせることはしないでしょう。だから同じアカウントをiPhoneで使えば他のiPhoneユーザーと同条件ですよ。

可能性としては、
①pixel3自体で撮った写真が対象
②pixel3上のGoogleフォトアプリからのアップロードが対象

この検証として、pixel3で撮影した写真(EXIF情報にpixel3が明記)をPCブラウザから「元のサイズ」でアップロードすると容量計上されます。「高画質」の場合は圧縮がかかりました。よって②が必要条件であるとわかります。

①についての検証結果がユーザーによって報告されています
https://support.google.com/pixelphone/thread/412599?msgid=3491073
iPhoneや他のカメラで撮影した画像もpixel3からアップだと容量を消費しないそうです。
よって①は条件ではなく、②です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mqx********さん

2019/5/1500:21:12

私も同じく気になってますが、ネットでみたら撮影した端末と画像をチェックしてるみたいです。

グーグルに質問すればちゃんと回答してくれると思いますが…↑のネット情報も間違ってるかもしれませんので

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる