ここから本文です

婚約者の不貞行為で、浮気相手と示談する事になりましたが、こちらの示談書は有効...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:07:33

婚約者の不貞行為で、浮気相手と示談する事になりましたが、こちらの示談書は有効でしょうか?拇印と署名のみなのですが、、

示談書,拇印,不貞行為,婚約者,強制執行,浮気相手,強制執行認諾約款付き

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/5/1501:57:12

結局契約は口約束でも成立するもの。
書類はその証拠に過ぎません。
誰と誰がいつどんな契約を結んだのかを証明できれば問題ないと思います。でも、相手が支払わなくなった場合裁判を起こす必要が出てきます。裁判を起こし支払い命令の判決文があって初めて強制執行をすることが出来るようになります。
ですので、当初から強制執行認諾約款付きの公正証書で作成するのが一番かもしれません。そうすれば、執行文を付与するだけで強制執行が出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2019/5/1423:27:11

署名がありますから、有効です。