ここから本文です

WiFi中継器の調子が悪いです。 500MBのファイルをダウンロードするのに2時間かか...

dai********さん

2019/5/1423:24:08

WiFi中継器の調子が悪いです。
500MBのファイルをダウンロードするのに2時間かかります。

ダウンロードを始めると数秒だけ400kb/sでダウンロードできるのに、その後70kb/sに落ちてしまいます。

中継器ってこんなものなのでしょうか?
単純に気になります。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/5/1501:38:44

中継器使わないとどうなのでしょうか?
もちろん親機の電波が良好な場所で試して下さい。

また中継器挟む場合も親機の電波状況が良好な場所に中継器を設置し、接続端末は中継器の電波が良好な場所で測定して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/2009:09:16

>中継器ってこんなものなのでしょうか


それって、中継器の問題では無くて・・

契約してる回線と契約してるプロバイダの通信速度が遅いからだよwww

回線とプロバイダの見直しをしましょうね!

k_z********さん

2019/5/1507:42:33

>500MBのファイルをダウンロード

何のファイルを何方からダウンロードしているのでしょうか。
真っ当な正規のプロダクツではなく、
海外アップローダーから何かしらの物を落としているのだと思いますが、
無課金のフリー・ユーザーであるのであれば当然の事。

70kb/s ならばまだましな方ですね。
フリー・ユーザーは 10~20kb/s なんて処もざらですし、
有料会員が優先ですのでサーヴァーへのアクセス増加時には、
フリー・ユーザーの接続は問答無用で切られます。

それが嫌なのであれば課金するだけ。
自分はフリー・ユーザーですが、
サイトにも依りますが 平均200kb/s前後ですかね。

故に Wi-Fi中継器 云々は全く無関係だと思います。

あ、真っ当なファイルの話だったらごめんね。

k_a********さん

2019/5/1506:33:13

中継器以前の問題かと思いますので、中継器を接続しない状態で速度測定してみましょう。
契約回線か中継器の設置場所が原因かと思います。