ここから本文です

筋トレを始めてジムに通い始めて2ヶ月がたちました。 最初のほうは、1日行って2日...

yan********さん

2019/5/1423:39:12

筋トレを始めてジムに通い始めて2ヶ月がたちました。
最初のほうは、1日行って2日休むみたいなサイクルでやっていたのですが
仕事終わりや休みの日などは暇でジムに行きたいです。
そこで、

部位別に分けて今日は腕、今日は背中など
週4くらいで行くようになりました。
ですが、胸やるにも背中やるにも肩やるにも腕って絶対使いませんか?
腕だけオーバーワークになりませんか?
フォームの改善などで腕への負担は減らせるだろうというのは理解しています。

長々と失礼致しました。トレーニーの皆様、宜しくお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/5/1500:58:10

週5くらいでジム通いしてる者です。
オーバーワークといった事は良く耳にしますが
実際のところ筋肉の修復が間に合わないほど追い込めるケースは
よほどの限りないかと思います。(個人の経験則ですが…)

腕だけをピンポイントで鍛えるアイソレート種目だけを毎日やって
やっとオーバーワークになるレベルだと思います。

ですので多くの部位を用いるコンパウンド種目で起こる腕の疲労は
そこまで気にしなくてもよろしいかと。

もちろんそれでも腕に違和感や過度な疲労感を感じた時は
焦らず休息期間を設ける事をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/5/1423:53:41

胸に使う腕は三頭、背に使う腕は二頭、胸と背を同日にやる方はいくらでも居る。
そんなことより、こんなアプローチを試してみないか。
http://shofitness.com/novice_workoutprogram
一日おきにやれるし、絶対に成果につながる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる