ここから本文です

ネタバレ!ゲーム・オブ・スローンズを見てたら何が正義で何が悪かよくわかんなく...

pon********さん

2019/5/1423:43:29

ネタバレ!ゲーム・オブ・スローンズを見てたら何が正義で何が悪かよくわかんなくなってきませんか?

デナーリスを信じてたのに・・
もう敵だったキングスランディングを応援したくなってきました・・。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/5/1514:00:05

まあ、正義と悪かニャんて、
普遍的なものではニャくて、相対的ニャものであり
敵か味方か、有害か有益かニャどの
立ち位置によって変わりますからね・・(=^ェ^=) (=^з^=)

まあ、正義と悪かニャんて、
普遍的なものではニャくて、相対的ニャものであり
敵か味方か、有害か有益かニャどの...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

bay********さん

2019/5/1813:57:09

そりゃミッサンディ、無念の最後の言葉が
「ドラカリス(焼き払え)!」ですからね。
そして首チョンパからのサンサのドヤ顔。

元旦那は絵に描いたようなDQN、取り巻きも暴れ馬で「ヒーハー!!」ばかり言ってるゾッキー一味と、パイセンにはロボットの様に忠実な体育会系DQN集団を従えたマイルドヤンキーなデナーリス(絶賛近親相姦中)ですから激おこのブチ切れでしょう。

10人いれば10の正義があるんです。
つまり正義と悪の戦いじゃないんです。
そういう物語じゃないんです。

先の方が既にお答えですがGOTは「視点」となる登場人物が何人かいます。
その視点を通して架空世界の歴史の一部を見てると思えばまた違う楽しみがあるかと思いますよ。

max********さん

2019/5/1608:57:24

最終章の第5話をご覧になって、そう思われたのだと思いますが、
このドラマは明確な主人公が存在せず、登場人物の誰もが
長所短所を持っているという事です。
だからファンタジーでありながら、リアリティを感じるのだと思います。
完璧なヒーロー・ヒロインが存在するのなら、
そこらへんのドラマと変わりません。
視聴者はこうなってほしいと誰もが思いながらドラマ・映画を
見るでしょうが、そうならないところが先が読めないという
面白さじゃないでしょうか。

虐殺は実際の歴史の中でもたくさん起こっているし、
現在でも起こっています。
人はいろんな環境や状況で変わる生き物でもあります。

デナーリスはこれまで奴隷解放や、敵だった者に選択の余地を与えるなど、
戦国時代にしては、現代目線で見た場合良心的な人物でしたが、
子供同然の2頭のドラゴンを失い、軍隊も相当数失い、
ジョラーを失い、ミッサンディを目の前で処刑され、
共に戦ったはずのジョンに、サンサに、秘密を暴露され(裏切られ)、
孤独感と失望感と怒りであのような行動に出たんでしょう。
ましてはミッサンディは親友でもあり、最後の言葉が「ドラカリス」。

客観視すれば、デナーリスの行動は理解出来ますし、
私はむしろ、デナーリスを変貌させたのは周りの責任だと思います。

感じ方や感想は当然人それぞれですが、何でもありの戦国時代、
私はデナーリスに同情しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる