ここから本文です

トヨタが終身雇用しない発言してるから もう正社員に価値はないよね? 派遣と同...

yum********さん

2019/5/1500:04:38

トヨタが終身雇用しない発言してるから
もう正社員に価値はないよね?
派遣と同じになりましたか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2019/5/1501:20:18

勘違いしないでね。終身雇用する時代じゃないってだけで、正社員は否定してないでしょ?正規非正規の話は別問題だし、非正規が良いわけがない。どっちもうまく活用して共存すべきでしょ。
ニュースの見出しだけで印象操作されてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トヨタ の求人情報(34,276件)

調達部門内の仕入先改善実践要員【本社勤務】
  • トヨタ自動車株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市トヨタ町
パソナキャリア
TPS(トヨタ生産方式)に基づく業務改善に関するIT技術職
  • トヨタコネクティッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
マイナビ転職エージェントサーチ
トヨタ記念病院でのカンタン調理補助
  • トヨタ記念病院内社員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給982円〜1,102円
  • 愛知県豊田市平和町
求人アスコム
2021年度 インターンシップ トヨタ紡織株式会社
  • トヨタ紡織株式会社
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
トヨタ記念病院での医療事務業務(入院医事)
  • トヨタ記念病院
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
メディプラお仕事さがし
一般事務・OA事務 【トヨタグループでの事務】社食あり&2...
  • 株式会社トヨタアカウンティングサービス 東京オフィス 登録担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
メカニック、整備士/サービスエンジニア(自動車、輸送機...
  • 株式会社アプティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 京都府向日市
イーキャリアFA
品質管理/品質保証(機械) 【豊田】国内外車両工場の「世...
  • トヨタ自動車株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市
MEITEC NEXT
【清掃作業】 60代まで活躍中 トヨタ系工場内で安心 安定...
  • 株式会社 和光サービス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県大府市
an(アン)
トヨタディーラーでの自動車整備士(エンジニア)
  • トヨタカローラ大阪株式会社 城東しぎの店
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ydn********さん

2019/5/1607:23:26

章夫社長はそう言いましたが、解雇合理化するとは言っておらず、契約など非正規にチャンスがあるとも言っています。かなり章夫さんの覚悟を感じる発言でした。