ここから本文です

最近地震が多いので南海トラフが心配です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1501:13:43

最近地震が多いので南海トラフが心配です。

愛知県は被害がすごいらしく岩倉まで津波は来るんですかね??
来ないとしても五条川が心配です…

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/1508:53:57

愛知県が津波防災マップを出しています。これが参考になるでしょうか。
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kasen/0000077984.html

南海トラフ地震が近いという話には根拠がありません。大げさなことを言っているがネットにたくさんいるようですね。

ネットで見る地震や津波の話はウソが多いです。県や市が出している確実な情報を参考にするようにしましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1516:27:56

    ありがとうございます。
    参考になりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2019/5/1508:35:33

そんなん起こってみないとわからないですよ。
心配するのはいいことですけど、憶測で物を言っていてもキリがありません。
自分も東北の震災の被害を受けていますが、誰もあそこまでの被害を予想できなかった訳ですからねぇ。