ここから本文です

時刻表をインターネットや時刻表で確認してもその時間にそのバスがきません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1501:56:40

時刻表をインターネットや時刻表で確認してもその時間にそのバスがきません。

お陰でなんども学校遅刻しています。

時刻表とかってどのサイトのものが正しいのでしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxy********さん

2019/5/1505:48:45

基本的にサイトに載ってる時刻表に間違いはないですが、
更新が遅れている場合もありますから、◯年◯月◯日更新を確認するのがまずあると思います。

あと◯◯発◯◯行でも経由地がいくつかあり
△△経由か□□経由かによって全く時間が違う事もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2019/5/1516:06:57

バス停に表示されてるものが正しいです。

ただし、早発という、法令違反を避けるために遅らせたり、渋滞などで遅れることは、よくあります。
早発は1分でも違法ですが、遅れは1時間でも違法にはなりません。

バス停には、あくまで「通過予定時刻表」と書いているはず。「予定」です。
鉄道のような、一般の車両が入ってこない道路だけを走っていれば遅れることはないですが。そのため、バス停に「道路状況・天候などにより遅れることがあります」「他の交通機関への接続は保証できません」と書いている会社が多く、バス側は「それに同意できない人は乗らないでください、というスタンスになります。

chi********さん

2019/5/1511:32:04

バス会社のサイトにあるものが正確です。
ほかのサイトの場合、古い可能性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cya********さん

2019/5/1506:23:44

主さん それは渋滞とか 雨の日でお客が多いとか 理由はいくらでもあります
なのでご心配なら一つ早めのに乗ることです 機械ばかりを信用せず早めの行動の方がいいと思いますが 私の処でもひどいときは30分以上の遅れで間に合わず遅刻もありますが 一時間に一本程度なのでその前に乗ると今度は逆に早すぎるので

jos********さん

2019/5/1503:15:19

道路事情によってバス停の時刻表の通り来ないと思います?。

出来れば次回を余裕を持って通学をしてください。

早く来るあなたには誰も文句は言いません!!。(笑)

asa********さん

2019/5/1502:06:03

時刻表通りにはバスは来ません。そういうものです。