ここから本文です

6部屋あるアパートにずっと住んでいるのですが ここ3年程僕以外誰も入居者がいな...

in4********さん

2019/5/1503:40:12

6部屋あるアパートにずっと住んでいるのですが
ここ3年程僕以外誰も入居者がいない状況が続いております
築年数が30年程で立地もかなり悪い場所ですので中々入居者が入ってきません

僕が心配する必要はないのですが
このまま行けば家賃収入が1部屋分しか入らないことになります
築年数や家賃収入の事などを考えると取り壊しをするなりして立ち退きを求められることも
今後可能性としてあるのでしょうか?
その場合引っ越しにかかる費用は大家さんや不動産屋が全て出してくれるのでしょうか?

閲覧数:
27,149
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/5/1506:12:35

可能性は大きいですね。
そう言うアパートにレオパレスや大東などが、建て替えの提案をしてきますので。

あなたの契約書を確認して下さい。
「立退料は請求しない」と記載があると思います。

また、老朽化は大家都合ではなく、不可抗力です。
法的に支払い義務は無いと思います。

ただ、あなたの退去交渉の窓口になるのが、大家本人ではなく、レオパレスや大東などの建設会社になる事もある。

彼らはさっさと建設工事をしたいので、立退料の提案をしてくる事も考えられる。
どうせ大家に請求すれば済む話で、自腹じゃ無いので。

まあ、その辺、上手くやる事だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる