ここから本文です

ノートPCが5分に1回ペースで落ちてしまいます。 完全にブツン、とモニターが真っ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1504:17:26

ノートPCが5分に1回ペースで落ちてしまいます。
完全にブツン、とモニターが真っ暗になったり、エラーが発生したので再起動しますという表示が出ます

以下が現在の状態です。
・Win10、Sur

face使用
・Cドライブの容量が足りないという表示がでる(問題なく使用できていた3月までと容量はほぼ変わらない)
・調べた範囲でCドライブ内で削除できるものは削除済み。400GB使用しているようだが写真とiTunesデータで200GB使ってる以外は一通りチェックしても不明
・とにかくペイントソフト等を使用したり外付けHDDやオンライン上にデータ移行しようにも5分に1回ペースで落ちる
・モニター部分(普段外すことはないがキーボードと分離できるもの)を外さないよう表示がでる
・モニター部分がそこそこ熱くなってしまう(室温を下げることで対処中)


課題でどうしてもノートPCが使えないと困のですが、あと何か確認した方がいいことはありますか?
また、同様の症状の経験がある方いましたら、その時の原因はなんだったのかなど教えてほしいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/5/1510:26:33

リカバリを試すくらいしかありません
ハードウェアの問題なら、リカバリしても直りません。

常にパソコンが必要ならば
予備機が必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fev********さん

2019/5/1510:32:53

5分ごとというのは熱が出てるみたいですね。触って熱くなっているなら、埃が溜まっていないかとか、排気口を塞いでいないか確認でしょうか。

要するにパソコンの劣化なので止めようも無いし、そんなに古く無いならどこか部品が壊れたかでしょう。

pok********さん

2019/5/1505:12:50

とりあえず、osのクリーンインストールをしても同じ症状が出るなら、修理に出すしかないな。