ここから本文です

田んぼを手放したいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1504:51:55

田んぼを手放したいと思っています。

タダで良いので手放す方法はありますか?
私が住んでいるところは田舎で土地が売れるような場所ではありませんし他の人が代理でやってくれるようなこともありません…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

リクエストマッチ

2019/5/1520:35:10

残念がら、土地所有権は放棄できないです。

知り合いに引き取ってもらう、。

お金をつけて引き取ってもらうでしょうね。

市町村の農業委員会事務局(たまに食わせ者が紛れていますが)に相談なさってください。

あとは農協の営農課でしょうか?

北海道でしたら市町村が結構熱心なのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

リクエストマッチ

2019/5/1511:56:41

田の有る市町村役場内の農業委員会に相談してください。農業を拡大したい方を紹介してくれる可能性はあります。

下記サイトもご参照↓
https://www.alis-ac.jp/SelectPrefecture